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ろっくす超大特選盤

地獄のロック・ライダーII〜地獄への帰還
Bat Out of Hell II: Back into Hell




*全世界でうん千万枚売れたと言うお化けアルバムです。もう全体に躁状態。歌い上げ騒ぎまくり走りまくり流した汗は35リットル。最も重要な点は彼の体型。でぶでぶ百貫でぶなんですが、これだけろうろうと歌い上げる奴が2枚目野郎でしたら、パンチの256発も食らわせてやりたいほど。巨大な人間がもう汗振り絞り必死になってやってくれるんでかわいくて切なくて。我々の心をがっしりとらえて離しません。

おそらく彼のキャラで最も有名なロッキーホラーショーのバイク野郎で期待を裏切ること無く登場。そのスペクター・サウンドはブルース・スプリングスティーンの「明日無き暴走」を彷彿とさせてくれます。名曲もずらり。「66%の誘惑」、原題を直訳いたしますと「2/3も悪く無い。」でしょうか。

プロデュースはトッド・ラングレンです。関わった仕事としても一番成功したものだと思います。ここでのトッドさん、しっかりしたコンセプトのもと実に的確。自分の世界を持っている音楽家のプロデュースではこのように控えめな有り様で。とわいえ前述「66%の誘惑」でのコーラスアレンジなんかはトッド節そのもの。うっとりとしちゃいますだ。

何でもかんでもルックス第一の日本では当然のごとく売れなかったわけですが、このルックスにしてこの音楽ちゅうのも存在します。これほど光ってるアルバムは滅多にあるもんじゃないんで、食べるのがよろしあるよ。

(山)


v2

地獄のロック・ライダー
ミートローフ
1977/10/21


映画”スクール・オブ・ロック”のジャック・ブラックちゃんを見てたら無性にこのアルバムを聴きたくなちゃった。
およそロックつうもんはヤセがやるもんで、デブは問題外の概念をぶっ飛ばしたこの”地獄からの一撃!”

Bat out of Hell
〜地獄のロック・ライダー


ロックをやるにチビはOK。楽器がでかく見えて、何より健気に見えます。
スージー・クワトロ嬢なんてそうじゃなかったらあそこまでブレークしたかどうか。
男子でも平気です。カカト高さ30cmのブーツ履けば足が長く見えるぜ。
ノッポはとゆうとどうだろ、別にみんな気にしないな。

ここまでで全人類を敵に廻したわけすが、
私はと言えば若い頃はウルトラヤセ。
仇名がカマスだったくらいすから。ある程度の歳になりまして気が付かないうちにウルトラ・デブになりまして今は小デブ69kgに落ち着いてます。

だから何なんだ。

スクール・オブ・ロックでジャック先生言っております。

「俺は喰うのが好きなだけだ。そんなこたぁどーでもいい。アリサ・フランクリンを見てみろ。才能でみんなをKOしてやるんだ、OK?」

そうです。元々ロックはコンプレックスの音楽だ。
人の欠点なんか上げていったらキリがナシ、欠点がロックを産むのだ。これマコト。

それにしてもデブは最大の難関です。
サザン・ロックの皆さんは、バンド内に一人はどう喰ったらあんなになるんだろう山本山クラスのデブ逸材を抱えておりますが、
そのために、それだけでジャンル丸ごと嫌いな方々もおられると聞く。
その米国辺りでは、現在、太ってることだけで、自己管理も出来んヤツが仕事が出来るかとか言われて就職の差し障りがあるとか。
まったく禁煙運動とかロクでも無いことばっか理屈つける連中で、そうじゃないヤセのエリートさん方よう、
あんたらが最近やらかしたことがどんだけ世界中に迷惑かけていることか。反省せよ。地獄行き。
かわりに地獄からやって来るのが、
その名もデブとゆう(ミートローフでデブって意味らしいマジで)ロッカー。
本名Marvin Lee Aday。1947年9月27日生まれ、テキサスのダラス出身。
母ちゃんは学校の先生で且つゴスペル・グループの歌手だったんだって。
父ちゃんはアル中。
ハイスークルを卒業する頃には、もう俳優稼業を始めていて、ラボック・クリスチャン・カレッジに進学し、その後北テキサス州大学に転校、
そこらへんで思いきし巨漢に変貌したらしく、アメフト部で大活躍、そこで名誉有るミート・ローフの仇名を付けられたとか。
ドラフトにも選出されたそうすが、それを無視、母ちゃんの体の具合が悪くなったのにも関わらず、親父のクレジットカードを盗んでLAに家出したのだ。
そこで若者向けナイトクラブの用心棒となった。そして母親が亡くなってしまった時、オヤジの飲んだくれに激怒して、マジでナイフで殺そうとしたんだと。
幸いにも最悪の事態は避けられて、こんどこそ完全に独立、ダラスにて一人暮らし、3ヵ月半のあいだ、悲嘆にくれて。
そんな彼を奇特な友達が発見、お金までくれて車を買って、一路再びカリフォルニアに向かう。
 そこロスにて最初の自分のバンドを結成。ミート・ローフ・ソウルとゆう。仰山のギグをこなしながらロック業界に突進、バンド名を変えながら2枚のシングルを出し、
そこでロス発のミュージカル”ヘアー”に参加することに。
こなすうちに認められて、モータウンと契約、ストーニー・マーフィ嬢とゆう方とディエットシングルを出して全米71位の小ヒットとなる。
それにともなうツアーが終了後、また”ヘアー”に参加、今度はブロードウェイ版。エイジェントを雇って、さらなるミュージカルのオーディションを受ける。
その時に出合ったのが、件のアルバム”地獄のロック・ライダー”で相棒となるジム・スタインマン氏。彼ってばさっきのモータウンで出したデュエットソングのファンだったんだって。
で、
ロッキー・ホラー・ショー。
1973年のこと。ご存知エディ役を見事にゲットして(劇場版ではドクター・スコットとのニ役)、映画の成功と共に同時にこのアルバムの計画を開始す。
エピック・レコードにリリースの話しを持ちかけ、ルー・アドラー氏にももちかけ、そんなこんなしてる間にロック版ハムレット劇に出演し、2週間でズッコケ、
ロッキ・ホラーのレコードの録音に参加し、76年にはテッド・ニュージェント兄貴の”フリー・フォー・オール”アルバムに参加し、
まー、実に精力的なデブで。
で、肝心な”地獄のロック・ライダー”アルバムの構想はとゆうと、2人の子供が生まれたこともあり、何やらかんやらで74年の暮まで中断。
こんなことではいつまでたってもラチがあかんと俳優業を辞めてミュージシャンに専念することを決意、が、そんな時、ブロードウェイで”ナショナル・ランプーン・ショー”が始って、
72年からデブ親友となっていたジョン・ベルーシちゃんの代役で出ることに。そこで”地獄のロック・ライダー”アルバムで準主役となりますエレン・フォーリー嬢と出会いまして、
その御仕事が終わった後、やっと”地獄のロック・ライダー”計画本格稼動。
まずはリリースしてくれるレコード会社を探さねばとありとあらゆるとこに打診したもののことごとく断られ。
理由は・・・・・デブだから。表向きは今の音楽産業世界に合わないって理由だったらしいけど。
くそったれ、じゃあ先にやっちまえと、向かったのはトッド・ラングレン兄貴のところ。
良かったね、行ったのが兄貴のところで。彼はケンカもようしますが、ロック界にこの人有りきつうくらい人柄優しく銭金抜きでロックしてる方です。
で、リリース先も決まってないのに、ベアズビル・スタジオ、ユートピア・スタジオで録音開始。デモなんてもんじゃ無く大マジで。
ウルトラ・ど派手・ロッキー・ホラー・フィル・スペクター・サウンドを実現する為に。
参加メンバーは、親方の言うことなら断れませんのユートピアのメンバー、そしてエレン・フォーリー嬢、
さらには何やかやで計画が遅れていた間、先を超されました・・・同じ思いのサウンドを為すアルバム、それは

明日なき暴走byブルース・スプリングスティーン兄貴。

先を超されたからには丸ごと喰ってもっとぶっ飛ばさねばならぬと、どうゆう誘いの口車をしたかわかりませぬが、
Eストリート・バンドのドラマー、マックス・スタインバーグ氏とあのサウンドの要、ピアノのロイ・ビタン氏を呼んだ。
さらにはどうゆうコネがあったかわからぬがNYヤンキーズの選手まで声で参加。

この奇跡、もしかしたら全部、あのロッキー・ホラー・ショーのおかげかもしれません。
何しろサウンドは、あの夢のような世界の続編で有りますから。

そして製作中も色々有ったらしいぞう。何しろ銭金抜きですから。マジでケンカして悶絶して殴り合いして作ったのだろう。

ついに完成。1976年。
ここまでやったからには是が非でも出さねばならぬ。参加メンバー総出で再び各レコード会社に売り込みです。
それでもなかなか決まらず、やっとのことクリーブランド・インターナショナル・レコードとゆうところが承知してリリース。

時は1977年10月21日。

発売の前ににオデブちゃん、プロモーション・ツアーに出発す。
最初はチープ・トリックの前座で、場所はシカゴ。お客さん最初はどっチラケ、しかしがんがんごんごん唄い続けるうちに最後は大喝采となったのだと。
そしてアルバム発売後二日後のニュー・ジャージーでのこと。
ショーのキップは完全売り切れ、長い長い行列が劇場の外に。

アメリカだけで1400万枚売れました。
イギリスでは300万枚超売れました。
全世界で今まで4300万枚超売れてるとゆう。


と、
思わず、面白くて英語版ウィッキッペの文章に見入ってしまい、どかどかっと私の拙い英語力でかいつまんで訳してしまいました。
間違いもどっかにあるかもしれませんが、どかご容赦を。

続きまして
収録の名曲を最初から解釈・・・・・嗚呼、力尽きた。

いづれまた。


(山)2009.4.23

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地獄のロック・ライダー(Special Edition)(DVD付)

Bat Out of Hell


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meatloaf(stoney and meatloaf album music samples from 1971/79
http://www.youtube.com/watch?v=HUPWcP5_Iws


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66%の誘惑
ミートローフ
1978/4/29


ついに登場です。
ロッキー・ホラー・ショー、巨漢地獄の配達人エディ

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ことミートローフおじさん、渾身の作。
朋友歌作家ジム・スタインマン氏と1972年から構想開始、それが華開いたアルバム

地獄のロック・ライダー
〜BAT OUT OF HELL


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1977年10月21日公開よりの米第一弾シングル。

66%の誘惑
〜Two Out Of Three Ain't Bad


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公開と同時に発売されたものチャートに飛び込んで来たのは1978年4月29日。
6週かけてTOP100を通過し、40位で初登場、以後36-32-27-22-20-17-14-12-12-11-13-28位。
最高位11位。
ロッキーの本場、英国ではパンクの嵐の真っ只中8月下旬に40位で初登場、最高位32位。
日本では・・・
暑苦しいとヒットした形跡無し。
しかしアルバムも何と全世界で3500万枚超売れたとゆう。

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作はもちジム・スタインマン氏。これっきゃありませんとプロデュースを依頼したはPOP狂人トッド・ラングレン兄貴。
兄貴が製作したアルバムの中で一番成功した。
歌のバックはユートピア。ピアノは明日なき天上鍵盤師ロイ・ビタンさん。

わたしゃスロー・バラードは基本的に苦手です。カラオケで唄うのはもっと苦手。
”恋するデビー”(唄うか!)とか”マイ・ウェイ”とかもっぱら世間様の迷惑になるよ。
しかしトッド兄貴の歩きながら一歩一歩つま先で地面をコツンするバラードは大好きだー。
そして奇蹟の合致、このウルトラ・トッドさんしてる66%の誘惑。
悶えるほど好きです。これなら迷惑を顧みず唄いたい。
一筆書きのように隙を与えぬうねりまくるメロディ、それにこれっきゃない言葉が乗り、バックのコーラス!
あのトッド節の裏声でうひゃーやられた日にゃあ、も、たまらん。
生かせていだたきます。

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ベイビー、俺たちは夜通し話すことが出来る
どこででも俺たちはお構いなしだ
お前にすべてを話す 俺が出来る限りのすべてを
ここにはもう何も残っていない

そしてお前は多分一晩中泣くことになるだろう
だが俺は俺の感じるやり方を変える事はけっして無い
雪は外でマジに積もっている
俺は願う お前が俺をここに置いて行ってしまわないことを

俺は頑張った、そして頑張った
どんなにお前のことを気にかけているか何とかしてただ伝えようとした
もう話しくたびれたよ 叫んで声が枯れてしまった
けどお前はあまりにも長く俺に冷たかった
俺は涙の代わりにつららを流して泣いている

そして俺が出来るすべてのこと、
それはお前に言い続けることなんだ
俺はお前が欲しい(欲しーい)
お前が必要だ(ひつよーうだ)
だが俺がお前を愛しようとする方法はこれっきゃない
さあ、悲しむんじゃない(悲しむなよ、だって)
3つのうち2つなら悪くないじゃないか
悲しむんじゃない(だって)
3つのうち2つなら悪くないじゃないか

(うーー)

お前はお前の金塊を砂浜では見つけることはけっして出来ない
お前は街の通りで石油を求めて穴掘りをすることは無い
俺にはわかる
お前が山のような岩の中ででルビーを見つけようとしてることを
だがクズしかそこにはありゃしない
クラッカージャックの箱の底に隠れているんだ

俺には嘘はつけない
俺はお前には嘘はつけない
おれはそうじゃない何かだってことを
どんなにそうしようと思っても
俺にはけっして出来ないだろう
お前に何かを与えることが
俺にはただもう持ってない何かなんかは

(おう)

俺にはこれまで愛してきた女の子が一人だけいる
そしてそれはそう、ずっと昔のことだった

俺にはわかってる
俺のハートからあの娘を追い出すことなど出来ないと
アイツは俺を愛し返してはけっしてくれなかった
うー俺はわかってる
うう俺は覚えてる、どんな風にしてアイツが俺を嵐の夜に置き去りにしたか
アイツは俺にキスをして、俺達のベッドから出た
俺は必死に頼んだ アイツに乞うた ドアの外に出て行かないでくれと
アイツはバッグに小物をまとめて、背を向けて行ってしまった
そしてアイツは俺に言い続けた
アイツは俺に言い続けた
アイツは俺に言い続けたんだ

私は貴方が欲しい(ほしーい)
貴方が必要(ひつよーう)
だけど私が貴方を愛そうとする方法はこれしかないのよ
さあ、悲しまないで(悲しまないで、だって)
3つのうち2つなら悪くないじゃない
悲しまないで(だって)
3つのうち2つなら悪くないじゃない

私は貴方が欲しい(ほしーい)
貴方が必要(ひつよーう)
だけど私が貴方を愛そうとする方法はこれしかないのよ
さあ、悲しまないで(悲しまないで、だって)
3つのうち2つなら悪くないじゃない
悲しまないで(だって)
3つのうち2つなら悪くないじゃない

ベイビー、俺たちは夜通し話すことが出来る
どこででも俺たちはお構いなしだ



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(山)2009.3.7

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地獄のロック・ライダー(Special Edition)(DVD付)

Bat Out of Hell

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Meat Loaf - Two Out Of Three Ain't Bad (With Lyrics)
http://www.youtube.com/watch?v=p_Tf2lQvDz0


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↑私製ジャケです。このような日本盤シングル、邦題は存在しません。

今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。
ミートローフ
1978/1/20


♪・・・・・・・・、・・・・・・・・・♪

「おいちゃん、おいちゃん!」

「うぐ、ふが、トンカツ・・・喰いたい・・・、わ。」

「おいちゃんおいちゃん。ダメだよ。ヘッドフォンしながら居眠りしちゃ。
耳が聞こえなくなってツンボピーになっちゃうよ。」

「うはあが、お、坊主か。今、わし、寝てたか?あそう。
いやなに、英語を習得しようと思ってね。TOEICで85点目標。
そんでこないだウチに来たセールスマンから早い速いラーニングって買ったんだ。
これってさ、聴いてるだけで英語が出来るようになるんだよ。」

「それっていくらしたのさ。」

「うんとセットで12万円。来月の生活費分。英語が出来るようになるんなら安いや。」

「ハロー。」

「あんだって?」

「はろー、はわいゆー?」

「あんだって?」

「全然出来てないじゃん。」

「をかしいなあ。出来るって言ってたのになあ。」

「返しに行ったほうがいいよそれ。聴く気で聴かないと覚えるものも覚えられないと思います。
私の私見ですが。商売は邪魔したく有りませんが。はい。」

「そっかなー。せっかく買ったのになあぶつぶつ」

「返しなさい。」

「はい!
では返しに行く交通費を稼ぐこととして



毎度おなじみ80’sのレコ屋でごザーい。今日持ってまいりましたお宝はーーー

今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。」

「何を?」

「だから今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。」

「だから何を?」

「だからー
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。
You Took The Words Right Out Of My Mouth

って歌なの。



意味がね
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。”
ってこと。」

「おいちゃん、英語出来るじゃんか。」

「あ、ほんまや。少しだけネ。
えー
あの地獄のデブ兄さん

ミートローフ
Meat Loaf


1977年10月21日発売”地獄のロック・ライダー〜BAT OUT OF HELL”アルバムから





「また70’sかよ。」

「かよって。かよって。だって頼まれたんだもん。これは話題はもう無いでしょうが避けるわけにはいけませんって。もうやだ〜(悲しい顔)

「話題が無いんですか。ほお。話題がねえ。」

「おい、またややこしいのが出て来たよ。」

「こりゃご挨拶だなあ。わたしゃね、先々週からここであなた方を待ってましてね。」

「私たちは待ってません。」

「そう言わないで。話題が無いなら私の話を聞いてくださいな。問題はね・・・」

「わ、おいちゃん。長いよこの人。先に言うことあるんなら言っちゃいな。」

「そうだな。えーーーーと、あのーーー。」

「もー、まだるっこしいなあ。ボクが読むから。
アメリカでのシングル第3弾です。何とチャート入りしたのはまるまるアルバム発売から1年後、
ビルボードでは
1979年1月20日に11週目で41位からTOP40に39位でランクイン。
それが1週だけ最高位となりました。
ちなみにキャッシュボックスでは78年11月18日に88位で初登場、
以後81-74-65-60-55-50-*-47-43-42-55位。最高位43位。
それにしてもこの粘り!
さすが黄金ベストセラー1500万枚売上アルバム!



イギリスでは
じゃーん
1枚目のヒットシングルなのだ。
1978年の5月20日に73位で初登場、
以後54-42-35-33-29-41-60位。最高位29位。



日本では残念ながら、出たんですか?あ、知りませんか?
とにかくヒットはしていない?そうですか。
それでは
ジム・スタインマン氏脚本トッド・ラングレン師監督
主演ミートローフ、助演エレン・フォーリー嬢、




夏の熱帯夜!!
どうぞ。」



「うまいね、坊主。」

meatloaf-you took the words right out of my mouth
http://www.youtube.com/watch?v=1fAPEUWowEc




(ミート君)
熱い夏の夜・・・
貴方は赤いバラと共に狼に喉笛を捧げますか?

(エレンさん)
彼は私に彼の口を捧げてくれますか?

(ミート君)
イエス

(エレンさん)
彼は私に彼の歯を捧げてくれますか?

(ミート君)
イエス

(エレンさん)
彼は私に彼のアゴを捧げてくれますか?

(ミート君)
イエス

(エレンさん)
彼は私に彼の飢えを捧げてくれますか?

(ミート君)
イエス

(エレンさん)
もう一度訊きます。
彼は私に彼の飢えを捧げてくれますか?

(ミート君)
イエス

(エレンさん)
そして彼は私がいなくても飢えてしまうのですか?

(ミート君)
イエス!

(エレンさん)
彼は私を愛していますか?

(ミート君)
イエス!

(エレンさん)
イエス

(ミート君)
熱い夏の夜!!
貴方は赤いバラと共に狼に喉笛を捧げますか?

(エレンさん)
イエス

(ミート君)
間違いなし
お前さんはそいつをすべてのガキどもに言うのだろう。

それは暑い夏の夜、そしてビーチは焼け焦げていた
霧が砂の上に垂れ込めている

俺がお前のハートを聞く時
俺は世界中が廻ってる音を聴く
俺は流れ星を見る
お前の震える手の中を通り過ぎていく

お前は自分の唇を舐めていた
そしてお前の口紅は輝く
俺はその味を確かめたくてたまらなくなっていたのだ

俺達は一緒に希望の兆しの中横たわっていた
月明かりの下
お前は他の瞬間など無いことを知っている
他の瞬間など
意味もない無駄な他の瞬間など

お前は俺をキツク抱く、俺の膝はガクガクだ
だが俺の魂はこの地上から遥か高く飛び上がっている
しゃべろうとしてみた
だが俺が何をしようとしたって音一つ立てることさえ出来ないようだ

で、その時、今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
今まさにそれを言おうとしていたところなんだよ
本当だって誓うさ
俺は君に”アイ・ラブ・ユー”って言おうとしてたところだったんだ
で、その時、今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
今まさにそれを言おうとしていたところなんだよ
本当だって誓うさ
俺は君に”アイ・ラブ・ユー”って言おうとしてたところだったんだ

らーぶゆーー

今、俺のボデーは水の上の波のようにシェイクしている
多分さ、俺は笑顔を見せようとし始めてると思うぜよ
うー
俺達はついに二人っきりだ
何でもしたいことが出来る
夜は始まったばかり
君がどこにいるかなんて誰も知りやしない
誰も知りやしないのさ
君がどこにいたかなんて誰も知ろうとなんてしていない

お前は自分の唇を舐めていた
そしてお前の口紅は輝く
俺はその味を確かめたくてたまらなくなっていたのだ

俺達は一緒に希望の兆しの中横たわっていた
月明かりの下
お前は意味もない他の瞬間など無いことを知っている

で、その時、今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
今まさにそれを言おうとしていたところなんだよ
本当だって誓うさ
俺は君に”アイ・ラブ・ユー”って言おうとしてたところだったんだ

らーぶゆーー

で、その時、今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
今まさにそれを言おうとしていたところなんだよ
本当だって誓うさ
俺は君に”アイ・ラブ・ユー”って言おうとしてたところだったんだ

らーぶゆーー

今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おお
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
うわ
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おうん
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
わお
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
あがあ
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おっおっおへいえ
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ

今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ
おー、お前が俺にキスしてくれてた時にそうしようと思ってたのに
・・・・・・



「あー、大変だった。」

「長いよー。内容はさほど無いようだけど。」

「何を言う。この妙なるメロディ、堂々たる歌唱、堂々たる演奏、堂々たるコーラス、
これこそ堂々たるシアトリカル・ロックとゆうもんなんだよ。

ドラマチックじゃぱーん。」

「あのー、それを言うならエキゾチックジャパンじゃないかと・・・。
あ、それはそうとさっきの話の続きなんですけどね。
問題は、日本においてですね、ま、日本に限ったことじゃないかと思いますけど。
専門職が冷遇されてるのが問題だと思うんです。医者みたいな資格付きじゃない専門職。
普通はね、専門職ってのはね、他に出来る人が少ないことをとことん出来る人でね、
かけがえがないってんですか、
大切にされるもんです。
実際、昔からそうだったしそうであるべきなんです。いないとことが進まないんだから。
それがね、お前ら、それしか出来ないんだろってね。まあそうなんですけどね実際。
それだけをとことんしなきゃわからんような複雑なもんですから。
それをないがしろにしるってのは卑怯な、人の足元を見るてんですか、
絶対にしちゃいけないんだ。
ですから
床山さんが妻子をとても養えないような賃金で働かされていた。
それじゃあ暮らしていけないわけです。
だもんで社会的にね、認められてない人と付き合ってね、認められてない稼業を副業で始めた。
いけないし、未来を無くすかもしれませんし。
だって暮らしていけないって言っても、出す金が無いから仕方がない。
こっちの予算がそれだけなんだから仕方がない。
見て見ぬふりだね。そうゆう人は相撲界がどうなろうが知っちゃいないって人。
それが上にいるんだ。
ですからヤバいことに手を出してね。そりゃいけないことです。
だけどそうさせる構造がまずいかんと私は言ってるんでね。
あ、そうそう、
それから心配してるんです。
ほら、ジェイムス・キャグニーとか昔のギャング映画であったでしょ。
こうなるとね。あれみたいに小物に見えて要だった者は、
口封じされやしないかって。
ほんと。私はそれを心配してるんですが。」

「あのーーー、唄に負けないほど長いんですけど・・・
この人は何のことを言っているんですか?」

「おお、坊主!
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。

You Took The Words Right Out Of My Mouth






あ、キマったと思ったんだけど・・・
キマらなかったですか。
こりゃ申し訳な」

(山)2010.7.23

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地獄のロック・ライダー(Special Edition)(DVD付)

Bat Out of Hell

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資料

資料(英版)


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