まほのガーデン 日刊ろっくす 前日のThAnk YoU rocks   top   back


ろっくす超大特選盤









0-090607-05.jpg

裏切りのゲーム
ボブ・シーガー
&ザ・シルバー・バレット・バンド
1978/6/3


”アナタハー、カミヲ、シンジマスカ?”

はい、もちろん。不遜ですわ、人類が万物の霊長だなんて思うのは。

”デハ、コンド、シュウカイガアリマスノデ、ゼヒ、ゴサンカクダサーイ。”

とんでもねえっす。アッシが信じるのはテメエの神様だけ。
由緒正しいニッポン人すから、八百万のカミサマ万歳。
水にだって空気にだって草にだってどこにも神様いまっさ。
仏様の仰ることも、キリスト様の仰ることもアラー様の仰る事も、菅原道真さまの仰る事もいいことなら何でもうなづいちゃいます。
けどそれで血を流すヤツラは信じねえよ。

とっとと帰りやがれ。

このような不況になりますと、繁盛するのは神頼み宗教家さん。
最近やたらと家に押しかけて来て、断ると門を開けっ放しにして帰るんだよな。実にムカつく。

レース発走の時間なんだよ。邪魔しねえでくれ。
どーせ、俺の信じてる神様など鼻でせせら笑うんだろがあ。

はい。特に信じてる神様は、音楽の神様です。
何故ならこの方々、とんでもねー奇蹟をまざまざとお示しになって下さるから。

”アナタハ、オンガクノキセキニ、デアッタコトアリマスカー?”

有る有る。皆さんだってしょっちゅうありますよねえ。

そんな奇蹟が1978年にも起こりました。

裏切りのゲーム
〜Still The Same


0-090607-02.jpg

1年半ぶり5月5日こどもの日ににリリースされた、デトロイトの巨人ロッカー、
ボブ・シーガー親分&銀の弾丸楽団のニューアルバム

見知らぬ街
〜Stranger in Town


0-090607-00.jpg

からの第一弾シングルカット!

日本盤シングルの叩き文句は

“至高のロック魂がこの1枚に迸る!! デトロイトの巨人、ボブ・シーガーの熱い心を聴け!!”

「迸る」って何と読むのでしょう?さぞかし凄い意味。
6月3日に4週目で全米TOP40、30位で初登場、以後22-16-9-7-5-5-4-7-10-23位。
前作アルバムの大成功を引き継ぎ、これまた大ブレーク。
長年の苦労の分だけ実りもでかし。心底おめでとうございます。
日英ではチャートインしなかったけど・・・。

0-090607-04.jpg

で、
この歌・・・・魔法がかけられてます。
78年の魔法が。
この年に顕著になったヒットソングの傾向として、解決しない歌つのがあります。
従来、アメリカン歌謡曲は、キチっと形が出来てまして、

前フリ、ツナギ、前フリ、ツナギ、マンを辞してリフレイン、楽器ソロ、リフレイン繰り返し、フェイドアウト

そのフェイドアウトでまた最初に戻って聴きたくなり、ラジオにてハードプレイって手。
が、
もっと最初に戻るどころか、永遠に聴きたくなる麻薬手法が出て来た。

解決しない歌です。

何かこうムズムズ、何気無く進んで、何気無く繰り返されて、バチっと決まらず
ああああ、じれったい。

ジェリー・ラファティ氏の”霧のベーカー街”、他には”ラブ・イズ・イン・ジ・エア”とかハシリだったか。
ここで音楽の神様を信じざるを得ないのは、それが絶対にみんなが示し合わせてやったことじゃないってこと。
何かそうせざるを得ない、時の空気が有ったのだ。
じりじりとじれったい気持ち。

そいつはイギリスとアメリカのパンクを引き起こしたのだと思いまするが、
一般歌謡曲も逃れることは出来なかったよ。

で、何がこんなに解決しないのかとコードを調べてみると

/ C - Em G / / F G C / Em Am / Dm G - /←前フリ
/ C E A - / Dm - G - / ←リフレイン
/ F G C / Em Am / Dm G - / C - Em G /←後ろ


特に変わったもんは使ってないよー。11thとかmaj99とか#SUS42とか。
不思議。そうゆうの使ってるスティーリー・ダンの方が、よっぽどスカっと決まってる。
では
何を唄ってるのか?
そこにきっと・・・・

0-090607-03.jpg



アンタはいつだって勝った
賭け目に駒を置くたびに

アンタはいまだにバカツキだ
誰もアンタのツキを持っていくことは出来ない

いつだって ヤツラは確信してた
アンタを捕まえることが出来たと
アンタはヤツラが思ってる以上に素早かったのだ
すぐさまクルリと背を向け歩き去った

0-090607-07.jpg

アンタはいつだって言ってた
カードは間違ったことをすることは無い

アンタが言ってた手は
ゲームをけっして長引かせないこと

ギャンブラーとゆうものは取り分を心得ている
アンタが犯す唯一のリスク
アンタが捨てることが出来た唯一の負け分
アンタが見せることが出来なかった唯一のハッタリ

そしてお前はいまだに同じ
俺は昨日、お前に追いついたよ

ゲームからゲームに渡り歩く
お前を邪魔するものなど誰もいない

愛嬌を振りまいている
自分でやりたいだけやって

アンタはいまだに同じまんまだ
狙いはいまだ大穴のまま

ピアノ−同じまま同じまま
ピアノ−同じまま同じまま

そこでアンタは立っていた
誰もがお前のプレイを見ていた

俺はすぐさまクルリと背を向け歩き去った
俺には何も言うことが無かったんだよ

何故ならお前は今でも同じ
−同じまま、ベビベビ、同じまま

お前は今でも同じ
−同じまま、ベビベビ、同じまま

ゲームからゲームに渡り歩く
−同じまま、ベビベビ、同じまま

何も変わりゃしない
−同じまま、ベビベビ、同じまま

おーお前は今でも同じ
−同じまま、ベビベビ、同じまま

お前は今でも同じ
−同じまま



うお、ヤバ。
なるほどギャンブルの歌だよ。
そりゃ解決しません。終わりなき戦いすから。

で、
こいつはイタいじゃないかー!

すいません

って謝ってしまいそうです。今日なんかまさにその日だもんな。
己を律し、自分を見失うことなく自分の器で遊ばさせていただきます、

堪忍してぇ。

あ、
が、
これって、
もっとイタい連中いるんじゃないか?
昨今。
シーガー兄貴と同じ国の、とんでもなく全地球に迷惑をかけた連中。
相変わらず同じことやって馬鹿野郎なヤツラ。
イタいと思えばまだマシなんだが・・・思わねえんだろな、そうゆう輩は。

ウチなんてそんなのに比べれば、屁のツッパリはいかんですよてなもんで。

アンタらが反省せよ、兄貴は永遠に解決させず、この歌を弾丸でぶっ放したのだ。


(山)2009.6.7

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

グレイテスト・ヒッツ

Stranger in Town

00000-3.jpg

Bob Seger - Still The Same
http://www.youtube.com/watch?v=HjDpKeiYxOU


Bod Seger - Still The Same (Live '78)
http://www.youtube.com/watch?v=o3GF3Woi3Sw



0-091011-07.jpg
↑私製ジャケです。このような日本盤シングルは存在しません。

夜のハリウッド
ボブ・シーガー
&ザ・シルバー・バレット・バンド
1978/8/19


ロックの時間到来です。
1978年の夏。北米大陸の束の間。
恋しくなったあの日を求めて。
気が付きゃまわりに無くなったロックを求めて。
老若男女が群がった。
不思議なもんで。求めりゃ有るんです。
勘のいい兄さんたちは優しくそれを出してくれた。
幸せだったよ、あんた達は。
そんなんが当たり前だと思っていたんじゃないか?求めればあるのが。
当たり前のはずは無い。それで最後かもしれない。それはその歌で歌われいるはずだ。
薄々気が付くそんな儚い夢の終わり。70’sロック、最後の祭が夏の終わりにやってきました。

夜のハリウッド
〜Hollywood Nights


0-091011-00.jpg

真正直デトロイトロック親分、
ボブ・シーガーとその銀玉楽団

アルバム
見知らぬ街
〜Stranger in Town


0-091011-04.jpg

からの第2弾シングルカット。
78年8月19日にTOP100で78位で登場して2週目に38位でランクイン。
TOP40ラジオに乗る。
以後27-26-19-17-15-14-12-12-29位。最高位12位。
相も変らぬ、ロック歌にはちょっと経ちゃあ飽きちゃう動きで。
俺には捨てたと見える。
親分のシングルは、ブレークしたあとでも、今まで全部がヒットした訳じゃ無し。
ヒットしたのは哀愁モノのみ。ロック親父が選別されて。
今度は欲しがられたからヒットした。
それはそれでいいじゃないか。
英国、日本じゃハナにもかけられなかったから。
ヒットなんてそんなもんだと思ってたら・・・・
無くなったよ。全部。

0-091011-01.jpg

Bob Seger - Hollywood Nights
http://www.youtube.com/watch?v=uxVB7gvqWkk



ぴやーーーーー

娘はカリフォルニアの海岸でお日様の如くまばゆく立っていた

男は孤独な中西部のガキだった

娘はその柔らかい眼差しで男を見ていた
とても無垢でそして青い

男は現実を知っていた
自分は故郷から遥か遠くにいる

おー
自分は故郷から遥か遠くにいる

娘は男の手を取りゴールデンビーチを共に歩いた

二人は波が砂浜を打つのを眺めていた

二人は何マイルも何マイルもドライブした
くねくねと曲がりくねっているその道を

高く高く、もっと高く登った

そしてそのハリウッドの夜

そのハリウッドの丘の上

娘はまさしく見ていた

ダイアモンドとフリルを身にまとい

その大都会の夜のすべて

その高く渦巻く丘で

ネオンの光のすべてより高く

娘はあらゆる手練手管を持っている

おお

0-091011-02.jpg

いええ

0-091011-03.jpg

はっ

男は西へ向かった
変わるべき時が来たと感じたからだ
そりゃヤツにとっていいことになるだろう

旧友たちに会うのだ 心の慰めになる

娘は何でも思い通りに出来る顔を持って生まれてきた

男はその顔を見た そしてすっかり我を忘れてしまった

いえーー

ヤツはすっかり我を忘れてしまった

毎晩毎日毎日 それは続いていった

そしてその朝が来た 男は一人で目を覚ます

男はすべての夜をLAの光を見てすごした

田舎に帰ることが出来るだろうかと思いながら

そしてそのハリウッドの夜

そのハリウッドの丘の上

そいつはちゃんと見えていた

そいつはヤツには寒々とした景色だった

その大都会の夜のすべてってやつは

その高く渦巻く丘で

ネオンの光のすべてより高く

破滅へ導く熱情と共に

そのハリウッドの夜の中

そのハリウッドの丘

娘はほんとにまともに見ていた

ダイアモンドとフリルを身にまとい

その大都会の夜のすべて

その高く渦巻く丘で

ネオンの光のすべてより高く

娘はあらゆる手練手管を持っていたんだああ

そのハリウッドの夜の中

そのハリウッドの丘

まばゆく光るその灯り

ハリウッドの夜

ハリウッドの夜

ハリウッドの丘

まばゆく光るその灯り

ハリウッドの夜

ハリウッドの夜

ハリウッドの丘

まばゆく光るその灯り

ハリウッドの夜

おおおお

うわ



ボブ親分、実際にこの光景の中、ドライブしてる最中、この歌が浮かんだらしい。
くしくもリアルに78年。
叫べば叫ばれるほど哀しく聴こえる。
こんなにマトモにフられる歌を歌われちゃ。

ワシらがフられちゃったのはロックだから。

ちょいとしたことに文句を言い続けて、全部失ってしまった。

0-091011-05.jpg

(山)2009.10.11

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

グレイテスト・ヒッツ

Stranger in Town

00000-3.jpg

Bob Seger - Hollywood Nights - LIVE Late 70's/early 80's
http://www.youtube.com/watch?v=3H0ma6BQa-w


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




↑私製ジャケです。このような日本盤シングルは存在しません。

愛・ひととき〜夜の果ての愛
ボブ・シーガー
1978/11/25


今年1978年、
与太郎の手から放れたロックの歌謡曲化が叫ばれて久しく。
それはより身近に皆々様の肉体に親密化した必然の結果であります。
60’sの激動の時代を生き抜き、あろうことかまだ叫び続けてるロック馬鹿ども。
ようやく掴んだ成功と引き換えに魂を売れ売れとの悪魔の囁きを、既にぎりぎりに疲れ果てた己に浴び続けてる。
それを必死に振り払いながら、つい弱音を、本音をポロッと吐いてしまう。
あくまでもポロッと。
こぼれ落ちるように。
それは少し前はやんちゃだった大人にならざるを得なかったみんなにも共感を産んでます。
それが

夜の果ての愛
〜We've Got Tonight
ボブ・シーガー




Bob Seger-We've Got Tonight (WITH LYRICS)
http://www.youtube.com/watch?v=a4SxQ5BSJPc


ミスター髭、デトロイトの喧嘩大将、1978年のアルバム

見知らぬ街
〜Stranger in Town


からの第3弾シングルカット。

後年、あろうことか邦題が変更されました。

愛・ひととき揺れるハート

ぐあ。

見事な杉良化。
何でこないなヤッちまったな題に変わったかとゆうと、
1983年に、正反対の場所にいるのに何かキャラがかぶちゃってんだよなーの
ヒゲおやじ
ケニー・ロジャース氏が、英国は人間ロボット鉄のS女ことシーナ・イーストン嬢と、
カバーしましてそれがヒットしてしまったからだ。

Kenny Rogers & Sheena Easton We've Got Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=C3BuITOx3Cs


あちらは覚悟して銀恋、略して銀座の恋の物語してるからして仕方がねえけど
本家を引き釣りこむのは、どうかご勘弁。



親分はあくまでもついポロッと
楽屋で長い髪をヘアブラシでとかしてる時に
何か俺、オカマさんみたいとふと凹んで
マッスルショールズ・リズム・セクションの屈強で優しいまざなしの中、

吐露してしまったからです。

トロにゃ。



わ、これ欲しい。



Bob Seger- We've Got Tonight live
http://www.youtube.com/watch?v=HCBhN4LIyXQ


るんるん

わかってる もう遅い

わかってる お前は疲れてる

わかってる
お前の未来に
  俺が入ってないことを

けど俺達はまだここにいる

共に孤独

逃れる場所を求めて
 見るもの全部から

何で俺達は気に病まなきゃならん?
誰も気になんかしてないぜ、ガール

遥か彼方の星々を見てごらん

俺達には今夜がある

誰が明日なんか要るって言うんだ?

俺達には今夜があるじゃないか、ベイブ

何でお前は居てくれない?


心の底から

俺はとても孤独だった

希望という希望が
    消えていく

俺は愛に焦がれていた

誰でもそうであるように

わかってる
俺は求め続けるだろう

今日とゆう日が過ぎても

そうだからここにそれが、ガール

俺は今、全部言ってしまった

そしてここに俺達が、ベイブ

お前よ・・・
 何か言う事があるかい?

俺達には今夜がある

誰が明日なんか要るって言うんだ?

俺達には今夜があるじゃないか、ベイブ

何でお前は居てくれない?

おれにはわかってる もう遅い
わかってる お前は疲れてる

うーーー
わかってる
お前の未来に俺は含まれてない

けど俺達はまだここにいる

共に孤独

共に孤独

俺達には今夜がある

誰が明日なんか要るって言うんだ?

もう終りにしようぜ

どうするか見つけよう

灯りを消してくれ

さあ俺の手をとって

俺達には今夜があるじゃないか、ベイブ

何でお前は居てくれない?


俺達には今夜がある

誰が明日なんか要るって言うんだ?

もう終りにしようぜ

どうするか見つけよう

灯りを消してくれ

さあ俺の手をとって

俺達には今夜があるじゃないか、ベイブ

何でお前は居てくれない?

おーう
俺達には今夜がある

誰が明日なんか要るって言うんだ?

もう終りにしようぜ

どうするか見つけよう

灯りを消してくれ

さあ俺の手をとって

俺達には今夜があるじゃないか、ベイブ

何でお前は居てくれない?

おーうおーーーーー
何でお前は居てくれないんだ?


るんるん

7回目のチャートシングルとして1978年11月25日、
5週目に全米TOP40に45位から37位で初登場、
以後29-25-21-17-14-13-13-27-39位。
最高位13位。



英国では初のチャート登場曲。
それがどうしたわけか1982年2月6日になって。
71位で初登場、以後64-60-64位。

日本では・・・
シングル出たのか?

取り返しのつかないことをしでかし、
まだ未練たっぷりのみっともない親父の
そのゴツイ風体でそれを言うかーーー

油断本音唄。

どうかご堪能下さい。

(山)2010.4.11

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

グレイテスト・ヒッツ

Stranger in Town


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




オールド・タイム・ロックン・ロール
ボブ・シーガー&ザ・シルバー・ブレット・バンド
1979/4/28


♪いえい!ベイベ!カマン!おういえい!は♪

「おいちゃんは今週も下半身裸パンツで踊るだね。」

「おう坊主、元気か。お前さんだってこの糞寒いのに下半身短パンじゃねえか。」

「下半身裸パンツしかもブリーフ愛好会ですか?恥ずかしいなあ。」

「恥ずかしいことがあるかい。これこそがロックン・ロールなのだイエイ!」

「でもさ。もしかしたらそれって一人の時にやるもんじゃない?」

「え?そうなの。知りませんでした。尻が。早くそれを言ってよね。
あー寒。

皆様が存分に私の毛脛を拝見いたしたところで、ズボンは履かせていただいてっと・・



長らくお待たせいたしました正真正銘古き日の老いぼれレコ屋でござーい。
今日、持ってまいりましたお宝はああああ



オールド・タイム・ロックン・ロール
OLD TIME ROCK AND ROLL
ボブ・シーガー&ザ・シルバー・ブレット・バンド
Bob Seger and the Silver Bullet Band


イエイ。」

「まんまですね。」

「はいな。

デトロイトの永遠の髭わんぱく坊や、
ボブ親分、
1978年5月5日こどもの日発売アルバム

見知らぬ街
〜Stranger in Town


からの4枚目にしてトドメのシングルカット、
それがこのズタボロ・ロックン・ロール。
作はジョージ・ジャクソン&トーマス・E・ジョーンズ三世の両氏。
この件に関してはご本人の弁を聞いていただきましょう。」

”俺がオリジナルからとっておいたところといえば

Old time rock and roll,
that kind of music just soothes the soul,
I reminisce about the days of old
with that old time rock and roll

俺は歌詞を書きなおした。だが俺はけして著作権者になろうとはしなかった。
それは今まで誰にも話さなかったことだ。
トム・ジョーンズ(トーマス・E・ジョーンズ)とジョージ・ジャクソンもそれを知っている。
俺はアルバムをただもう作り終わりたかっただけだったのだ。
俺はどの歌詞も作り直した。
アンタが聞いてるコーラス部分以外はな。
俺はクレジットしてくれと言わなかった。
俺のマネージャーは言ったね。

君は作者の三番目に名前を載せなきゃならないよ

俺は言ったね

いや。誰もそんなこたあ望んじゃいねえよ。




俺は名前を載せなかった。
だもんで著作権を管理出来なかった。
ウェンディーズのCMで使われたのもそのせいさ。
なんてこったい!
ひでえもんだぜ。”


「どゆこと?」

「つまりだな。そもそもボブ親分はロックン・ロールで銭を取ることをそもそもしたくなかったってことだよ。」

「でもさ、お金稼がなきゃ喰っていけないじゃん。」

「そこが思案の別れどこ、義理と人情の板挟み、
わからんか

ロックン・ロールは銭儲けの為にやっとるんじゃねえ

好きだからやってるのだ。喰えるだけ、演奏できるだけのおぜぜをいただけければそれでよし。
ましてや
好きだ好きだー申してるこの歌で、ちょいといぢったくらいで金をいただく訳にはまいりません。」

「でもさ機関者トーマスとジョージさんは貰ってるんでしょ?」

「頑固と信念は人に強制せず。自ら律するもの。
貫くことってのは孤独なもんよ。わかるか?若い衆。」

「あんまり。」

「なにうおお!
では
そこに正座して上半身裸下半身白ブリーフで三つ指ついて聞きやがれ。」

「何故に?」

「訳があるんだよ。」



http://www.youtube.com/watch?v=RJNgEZyEeh8




ちょいと棚からその古いレコードをとる
俺は一人で座ってヤツラを聴くのさ
イマドキの音楽には同じソウルなんかありゃしねえ
おれはあの老いぼれロックン・ロールが好きだ

俺をディスコなんかに連れていこうとしないでくれ
お前さんは俺を部屋の外に出すことさえ出来ないさ
玄関に辿りつくまで10分もかかるわ
俺はあの老いぼれロックン・ロールが好きなんだ
まだあの老いぼれロックン・ロールが好きなのだ
あのたぐいの音楽はまさに魂を落ち着かせる
俺は昔の思い出にふける
その老いぼれロックン・ロールでな

は!

ギタア!!

ヤツラがタンゴを演奏るのを聴きになんか行かねえぞ
俺はブルースやファンキーなオールド・ソウルを聴きたいんだ
俺を連れ出すたった一つの確実な方法がある
老いぼれロックン・ロールを演奏り始めりゃいいんだ

俺を化石と呼びやがれ、
好きなように呼んだらいい
言えよ
俺が時代遅れだって
言いやがれ
俺は盛を過ぎたジジイだって
イマドキの音楽には同じソウルなんかありゃしねえ
おれはあの老いぼれロックン・ロールが好きだ
まだあの老いぼれロックン・ロールが好きなのだ
あのたぐいの音楽はまさに魂を落ち着かせる
俺は昔の思い出にふける
その老いぼれロックン・ロールでな

おう!

サックス!!

まだあの老いぼれロックン・ロールが好きなのだ
あのたぐいの音楽はまさに魂を落ち着かせる
俺は昔の思い出にふける
その老いぼれロックン・ロールでな

まだあの老いぼれロックン・ロールが好きなのだ
あのたぐいの音楽はまさに魂を落ち着かせる
俺は昔の思い出にふける
その老いぼれロックン・ロールでな



まだあの老いぼれロックン・ロールが好きなのだ
あのたぐいの音楽はまさに魂を落ち着かせる
俺は昔の思い出にふける
その老いぼれロックン・ロールでな

まだあの老いぼれロックン・ロールが好きなのだ

ギタア!!!



Bob Seger Live-Old Time Rock n Roll
http://www.youtube.com/watch?v=pIkbgIb940k

「確実にオヤジの開き直りだな。」

「ワリーねワリーねワリーねデートリッヒ。
しょうがねえだろが、そうなんだから。自分の時代の音楽を自分で大切にしなければ誰がするとゆうのだ。
誰がなんと言ってもこのクソッタレボケボケオールドロックン・ロールが最高だぜ。

聴けよ
そうは言ってもチャック・ベリーの50’sのとは違うぞ。
己の体内で消化して筋肉マッスル化したロックなのだ。そこんとこヨロシク。
全米TOP100通算16回目、TOP40通算7回目のシングルとして
1979年4月7日72位で初登場、
以後60-53-41-39-32-30-28-28-53-69位。
最高位28位。最後はロックな順位で〆させるたあニクイね。
日英ではランクインせず。」

「ふーん。なんだ。
ま、
それはいいとして何で下半身白ブリーフ?」

「それは1983年の出来事です。
トム・クルーズつう2枚目あんちゃんが主演の映画

卒業白書〜Risky Business

てのが作られましてね。そこでトムくんがそのような恥ずかしいカッコで踊るシーンがござるんです。
あまりに恥ずかしいんで伝説となっちゃったんだってよ。」



Risky Business Dance Scene
http://www.youtube.com/watch?v=G2UVsyVLLcE


「なるほど、これはそうとう小っ恥ずかしいすね。」

「ま、若いときは誰でもやることだーに。勘弁してやれや。」

「おいちゃんは今でもやってるね。」

「るせー。
だからそれは歌で唄ってただろがー。
イギリスのブギ神様だってそうなんだぞ。
ほれ

Status Quo - Old Time Rock And Roll
http://www.youtube.com/watch?v=vUI2OtFSwmc




(山)2011.3.18

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

グレイテスト・ヒッツ

Stranger in Town

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ろっくすボブ・シーガー氏のページ

資料(英版)

English Version
.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当ブログ記事への、
楽天キャッシュ
https://point.rakuten.co.jp/Top/TopDisplayCash/
または
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
での、
おひねりをば頂ければこれ幸いです。
宛先メルアドは

rocksp@jcom.home.ne.jp

にて。
↓下記バナー内上左より



金額はお心次第、いかほどでも。
いただいたおこころざしは、歓びこの上なく、遠慮無く使わさせていただき、
勇気百倍、毒千倍、
また一日暴れさせていただきます。
よろしくお願い申し上げ奉ります。

日刊ろっくす ヤマ & まほ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ネットショップやっております

logo-mahog-s.jpg

まほさん手作りエコトートバッグ発売中。

♪取り扱い品目はコチラで♪


..

Old Time Rock & Roll Lyrics


Just take those old records off the shelf.
I'll sit and listen to 'em by myself.
Today's music ain 't got the same soul.
I like that old time rock 'n' roll.
Don't try to take me to a disco.
You'll never even get me out on the floor.
In ten minutes I'll be late for the door.
I like that old time rock'n' roll.
oooooooooooooooooooooooooooooo.

Still like that old time rock'n' roll.
That kind of music just soothes the soul.
oo.
I reminisce about the days of old.
With that old time rock 'n' roll.
Won't go to hear them play a tango.
I'd rather hear some blues or funky old soul.
There's only one sure way to get me to go.
Start playing old time rock 'n' roll.
Call me a relic.
call me what you will.
Say I'm old-fashioned, say I'm over the hill.
Today's music ain't got the same soul.
I like that old time rock 'n' roll.

Still like that old time rock'n' roll.
That kind of music just soothes the soul.
I reminisce about the days of old.
With that old time rock 'n' roll.

Still like that old time rock and roll.
That kind of music just soothes the soul.
I reminisce about the days of old.
With that old time rock 'n' roll (3x).

Still like that old time rock 'n' roll.



.

.

.

.
.






: